風が強い!!奄美大島。

こんにちはだいきです

今日は案の定風が強く、北部の湾内でダイビング!!

天気はいいけど、風が強いから水面がパシャパシャ~

一番パシャパシャしてたのは港ですが(笑)

NEWポイントの一トン崎ではコテングノハウチワ(モウミウシがついてる葉っぱ)

は見つからず

モウミウシはいません(´;ω;`)

ですが、エビカニは豊富!

あるイソギンチャクには今まで見た中で一番でかいイソギンチャクエビと

オドリカクレエビがいるんですよね~この写真はオドリカクレエビです^^

こっちはあんまり紹介しないサンゴモエビ。

なんで紹介しないかというとすぐ逃げちゃうからなんですが、

今日はこの子大サービスしてくれて目と鼻の先まで近寄らせてくれました!!

名前にサンゴがつくだけあってサンゴの隙間にいることがあります。

探してみてね~

リラックスガーデンのオアシスにいたヨスジフエダイは

別の根へ移動してます。いっぱいいるから白・黄・青と色合いがステキ( `ー´)ノ

岩もあるから白・茶・黄・青ですね~

そして今日はおめでた記念ダイブでした!

しかも2組も!!

500本と100本です!!おめでとうございます!!!

これからもダイビング楽しく続けてくださいね~^^

今日はここまで

当分風向きが良くないので湾内が続きそう。

ちょっと風向き変わらないかな~

今日も一日ありがとうざいました!!

タイトルとURLをコピーしました