ボロ瀬ピックアップ!

こんにちはだいきです

今日は名瀬からのファンダイブです~

最近はボロ瀬にはまってます(゜-゜)

なんでかというとワイドもマクロもいい感じなんですよね~!!

沖のほうに進んでいくとなだらか~な斜面になってます。

そこにアカモンガラやハナゴイ・キホシスズメダイ・カスミチョウチョウウオ

がわさわさと

そして最近は潮どまりの時に行くとグルクンたちがどこからか湧いてきます!

今日は透明度がいまいちでした。それでも楽しい!!

前回魚がわさわさしてた時も透明度がいまいちだったので、魚が群れるのと

透明度は関係あるかもしれない?

ヒナギンポ

目を狭めてみるとマクロも楽しいです。

ひょっこり系はいっぱい!ひょっこり好きにはたまらない(´ー`)

オトヒメエビ

えびちゃんもいっぱい!

オトヒメエビのほとんどが卵を持ってました拡大すると目ん玉が見え始めてます^^

キンメモドキもそこそこいます

それを狙ってハダカハオコゼの白が4とピンクが1います!

こんなにいたとは・・・

そして!

いまのお目当てはミヤケテグリの幼魚かな?

この子も何個体かいて写真が撮りやすい^^

体がまだピンクなのは幼魚の証です!

こんな感じでボロ瀬だけでも見るものがいっぱい( `ー´)ノ

今日はここまで~

ワイド派もマクロ派十分に楽しめる楽しいポイントです!!

奄美に来た際はリクエストしてみてね~~

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました