タカサゴ祭り

お祭り開けそうなほどタカサゴがいた日に認定します^^

タカサゴが超いっぱい!

今日は晴れて海も凪、そんな日にマンツーマンで潜ってきました^^

1本目はタカサゴ祭り!

向こうからどんどん湧いてくる♪

1匹1匹が大きくとてもいい感じに群れを堪能できました!

浅場マジック

浅いところが明るいとどうしてもこういう写真撮っちゃうsaga。

2本目はひっさしぶりの!

えーっと何だっけ。。。

えーーーーっと。。。。。

・・・

・・・・

ポイント名なんだっけ?^^;

キホシスズメダイの子供がいっぱい

キホシスズメダイの子供の群れがたくさん!これだけでいい感じ^^

実はこのポイントにはピグミーシーホースが付きやすいウチワがあるんですが、今日見たらいました。

しゅん

カメラを向けるとしゅんとする(笑)

おまえはいつ見てもかわええのぅ。

ハゲブダイも積極的に求愛行動をしていました。

ハゲブダイの求愛行動

このブダイは今どこのポイントでもすごい勢いでこのように少し高い位置でヒレをパタパタさせて求愛行動しています。もし見かけたらそういう行動なんだなと思ってみてみてください。

とにかくかわいい

ミヤケテグリのチビっ子。

背びれかわいすぎでしょ(*´▽`*)

と思ったら。。

すぐ横に

すぐ横に葉っぱのフリしたあいつがいる・・・

食われんじゃねーぞ!

というわけで今日も最高の海でした!

あ、2本目のところ思い出した。

ハーズン曽根です。

さーて、何日か後に台風がまた通っていく予報なんですけど・・・また連休なんですけど・・・もうやめて・・・

タイトルとURLをコピーしました