久しぶりのピアテグリ②へ!!

お久しぶりですだいきです

今回の台風は奄美への直接的な被害はそんなにないですが、

島の近くにいるから海はOUT!!

何日も家にいると携帯見すぎて目が悪くなるし体もだるくなるから嫌ですな~

今日は台風の影響が少ないピアテグリ②で潜ってきました!!

いつ潜っても何かしら珍しい生き物が期待できる!

今回の珍しいのはコイツ!

ニシドマリハナガサウミウシかな?

見つけたときはミカドウミウシみたいに体をくねくねさして泳いでました~

大きいウミウシはたいてい泳ぐのかな?

見た目はあれですが初めてのウミウシ^^

ここのアイドルになりつつあるツノザヤウミウシ!

今日も数個体発見!

あったかくてもいてくれるのはありがたいです^^

この子もいました^^

ハスイロウミウシ

小さいときは体が真っ白のウサギみたいでかわいいんですが、

大きくなるとちょっと体の色が・・・

それでもかわいいですが!!

ニジギンポ

落ちてる棒の中にいたニッコリ君☺

ニセアカホシカクレエビ

手を一生懸命掃除してくれるエビちゃんも

生物が多くて楽しめました~^^

ピアテグリ②は透明度は期待できないですが、

生き物に関しては楽しめること間違いなしです!!

今日はここまで~

なんか今年はいっぱい台風ができそうな予感。

去年は全然来なかったしね。

今日もありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました