サンゴの産卵行ってきました&ファンダイブ

こんにちはだいきです~

昨日の夜は一年ぶりのサンゴの産卵へ

サンゴ探しても探しても卵ついてるサンゴがなく

産み出してから観察できたけどうねりがまぁまぁ

残念ながらいい写真は撮れず。

枝サンゴはほとんど産卵してなくて

昨日の産卵はこのテーブルサンゴが主でした。

産んでるサンゴの量は半分ぐらいで大産卵とはならず!!また来年です^^

今日のファンダイブでは久しぶりにセジロクマノミなんか

紹介してみました~

圧倒的に数が少ないんですよね~

他のクマノミと違って繁殖力が低いのかな?

ここのタイワンカマスいつもお世話になってます^^

こう撮ったらちょっと大きく見えるかも?

迫力もいい感じ☺

今日はここまで!

まだ水温は26度ぐらい

夜のほうがあったかかったな~

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました