龍郷でリラックス

今日はリピーターさんと初めましての方を迎えて龍郷で潜ってきました。

装備が・・・

会うたびに装備が増えてるSさん。今回はレンズが色々追加^^

そろそろ余りがでるかも!?(笑)

お待ちしてます(笑)(笑)

何を撮っているかというと・・・

なんかくれ

なんかくれ顔のジョー。

魚の目ってほんとドーム型になってるフィッシュアイだけど、実際どういう風に見えてるんだろう?フィッシュアイだと普段の生活距離感難しそうだけどな?

苦しそう

卵パンパンでお腹苦しそう。そういえばこの類のベニハゼの卵産みつけられているの見たことないな。放卵なんだろうか?岩の奥に産み付けそうな気がするけど。

カップルで

クロホシイシモチはあちこちでカップルになっています。

右のメスがお腹を左のオスに見せて、「そろそろ産むからちゃんとくわえてね~」とアピール。オスはメスのあそこを凝視している瞬間です(笑)

人間に置き換えるとすごい話だ^^

完成度50%

この写真は一人で調査で撮ってきたもの。あと2日~3日くらいで完成かな。

前回のところよりはるかに見やすい場所にありました。

旬の!

今日も旬のタイワンカマスの群れを!

ばらけてるんだけど、一か所にまとまってくれないかな!

明日も龍郷で潜ってきます!

タイトルとURLをコピーしました