ウミウシ目な六日目!

こんにちはだいきです!

今日はGW入って初の外海!!ではないけど、

湾内ばっかで気持ちが縮こまってたので、わくわく!!

名瀬から出たらデッショデショ!!

マダラエイ

さっそくでっかいマダラエイが!!

これは他にも大物が出るか!とおもいつつ水底に目をやると

ウミウシだらけ^^

ボブサンウミウシ

ゲストさんが見つけたボブサンウミウシ!!

ミカドウミウシ

めちゃちびのミカドウミウシ

ちっこすぎて触覚にピントあわない><

これがどんだけご飯食べたらあんなに大きくなるんだろう??

キャラメルウミウシ・ホシゾラウミウシ

そして定番のヤラセうみうし

キャラメルとホシゾラ^^

で、別のポイントでは・・・

ゴマフビロウドウミウシ

ねこじゃらしみたいなゴマフビロウドウミウシ

ずっとゴマフビロードだと思ってました!

どういう意味なんだろう?

初めて見つけたのでエア30ぐらい一気に吸っちゃいました!!

ちなみにミカドウミウシのちびも初めて見たのでエア20は吸いました(笑)

そんな感じで今日はここまで!!

明日は前線が通過してお昼ぐらいから大雨予報です><

風向きも変わるので海が荒れるでしょう。&梅雨入りぽいです~~~

嫌な季節が来ちゃいましたね><

今日も一日ありがとうございました!!

写真の提供もありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました