なんとかポイントを選んでダイビング!

こんにちはだいきです!!

連日の大雨での濁りと外洋はうねりがある中

行けそうなポイントを選んで潜ってきました~~

そのうちの大仏サンゴでは・・・

ゲストさんから頂いた動画をご覧ください!

奄美大島 コブシメの産卵(大仏サンゴ)

コブシメの産卵!!

いつもは南部で見てましたけど、今年は北部の大仏サンゴで^^

右にいる2匹は♀です(イカ耳のとこが水玉模様)

左にいる2匹は♂です(イカ耳のとこが線模様)

♂は♀が卵を産むのを他の♂取られないようにずっと見守ってます!

時には♂同士体の半分を派手な模様にして喧嘩してる場面もあり、これぞ自然ってのを目の当たりにできます^^

コブシメの産卵が見れる時期は3~5月中ですので期間限定です

見れたらラッキー!てな感じで

今日はここまで!

水温は川の水が入ってきて21.5℃ぐらいでした~

そろそろ水温上がってくると思います!期待しましょう!!

今日も一日ありがとうございました!

※サムネイルは昔の写真

タイトルとURLをコピーしました