今年ラストのボートダイビング!!

こんにちはだいきです。

今日は今年最後のボートダイブ!!

風向きが良くて枝手久島まで遠征です!!

結果から言うと成功!!

透明度が良ければ大成功。

では。早速

1本目は潮の向きを見て枝手久Ⅱへ

ここはムレハタ、カスミチョウチョ、ウメイロモドキの群れが狙えるポイント!

30mぐらいまで降りるとムレハタむれむれ~~!!

残念ながらⅡの写真はこれだけです。

でもカスミチョウチョいっぱい、ウメイロモドキ一瞬見えました^^

2本目は枝手久Ⅰへ

入ってすぐニザイの群れ。

その中にはロウニンアジとバラフエダイが。

潮見で海に入ったときはナポレオンもいたけどこの時はお出かけ中

上の写真の水底が見えてる岩の下にはデカネムリブカも。

今回は一匹だけ。

で、安全停止中にナポが乱入。(写真はなし)

潜る前にナポは100%って言っちゃったからクレームが入るとこでした(笑)

とまぁ無事に2020年ボートダイブが終了しました~。

来年からは太平洋も潜るので乞うご期待!!

31日は全国で大寒波が来そうです。奄美では最高気温13℃くらいらしいです。

寒さに備えましょう~ギョサンで出歩かないように。。

今日も一日ありがとうございました~

タイトルとURLをコピーしました