スヌート推進委員会

リピーターさんとマンツーマンで潜る機会が多くなってきたので、スヌートを久しぶりに撮り始めています。

高見個人のインスタグラムにも少し載せましたが、こちらでもご紹介!

小宇宙

まるで小宇宙のような写真でしょ。これなんだと思いますか??

答えはインスタグラムで!

キャー!

あのかわいいナマケモノホヤがスヌートでこんな表情にも!撮り方ひとつで楽しみ方いろいろ!実はホヤって牙みたいなのがあるんです。

ストロボなくても

スヌートライトがあればストロボが当たりにくいこんな魚も綺麗に撮れちゃう。

みなさん、スヌートおすすめですよ~!

以下は今日の写真。久しぶりに見てきました。

目みたいなのが

クサイロモウミウシ。モウミウシは目のような模様が触角の間にあるので表情合ってかわいい^^

これ目なのかな!?

超小さい

モウミウシの特徴のひとつがその小ささ。5ミリくらいかな。

これはイリオモテモウミウシのオスだったかな。

この2つの写真はトリミングしていなく、顕微鏡モードで寄れるだけ寄ってこのくらいです。周りの小さい砂粒でスケールがわかります^^

今日のオマケ。

迷路サンゴ

問題!スタートからゴールまで抜けれますか?^^

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

答えは・・・

行けない!でした!^^

毎日、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました