スヌートの季節がやってきた

今年は9月に入ってから北風ばかり。なので例年より気温低め&水温低め^^;

今日から早速冬用ウエットスーツに着替えました。

あ、でもまだ26,5度ありますよ^^

というわけで予約も夏より少し少なくなってきました。ので、ゲストとゆっくりマクロでフィッシュウォッチングする機会が増えてきます。

ということは得意のスヌート~!

久しぶりに撮ってきました。

色綺麗

色が綺麗だったので、スヌート心をくすぐるやつ!

これって実は

普通に見える

見るとただの?小さいミズタマサンゴなんです。

でも、スヌートライトをあてて接写すると最初の写真のように全然違う写真になるんです^^

黒抜きだと対象物が際立ってとてもいい感じ。

今年はスヌートライトレンタルしてスヌート広めようかな~

これ何の魚?

さて問題。これはある魚のヒレだけを狙って撮ったものですが、何の魚かわかりますか?

オマケ

ルリホシスズメダイの子

スズメダイファンには厚い支持があるルリホシスズメダイの子。

かわいいよね^^

明日も行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました