台風接近直前です

今日は潜っていないので一人で事務作業。

でもなんかあげたいから、これに決定!以前撮ったゴンズイのクリーニング。前にダイキがクリーニングしてみたいと言っていたやつ^^

ゴンズイのクリーニング
ちゅぱちゅぱ

ゴンズイって実はクリーニングする魚。ほかの魚をクリーニングしてるとこ見たことないけど、クリーニングします。

手を出してじっとしていると・・・パクパクしてくれます。

感覚は、歯がない口でちゅぱちゅぱされている感じ。くすぐったい!でもなんか気持ちいい!(笑)

どこぞのエビより、どこぞのベラより、よっぽど優しくクリーニングしてくれます。

でも注意!ゴンズイは胸ヒレと背ヒレに毒があり、びっくりして手を動かしてしまったりすると刺さって危ないのでマネしないでね。

さて、今日はこれから夜から明日の昼にかけて奄美に台風が最接近します。沖縄ほどではないけれど、被害が少ないことを祈ります。

沖縄も被害が少ないといいのですが。

さらに次の台風の動向も気になります。

タイトルとURLをコピーしました