大仏サンゴを見に行ってきました

というわけで今日は南部に行こうとしたけど台風のうねりが入っているようなのでヤメ。

龍郷湾に大仏サンゴを見に行ってきました^^

大仏サンゴとハナゴイ

ここの見どころは大きなコモンシコロサンゴと、その上に群れるハナゴイ。きれいなんだこれが!ずっと見てられる^^

ここの周りの砂地もとても綺麗なんだけど、大きなシンデレラウミウシ発見!

写真を撮ると・・・

シュールな1枚

綺麗な砂地と大きなシンデレラウミウシ、それを見る人、そしてウミウシも後ろの大仏サンゴも見ずに裸足で歩く人というシュールな1枚になりました(笑)

黄色同士

魚って違う種類でも黄色い魚は一緒に群れる習性があるんです。

湾内で潮が引いてきて透明度が落ちてきたので外海のインオアシスへ。

ダイバーの影

影が映るほどの綺麗さ^^

明日も名瀬から出ます!

タイトルとURLをコピーしました