キツネメネジリンボウ発見!

今日はマクロが好きな方がいたのでマクロテーマで潜ってきました。

まずは赤崎。ここはマクロネタに事欠かないネタの宝庫。

3匹!

夏になると数が増えるヤシャハゼが3匹同じ穴で住んでました。

たいてい1匹は追いやられる運命なのですが、この3角関係はどうなんだろう?仲たがいしているようには見えなかったけど。

このヤシャハゼを撮っていたら奥の方で縞々の魚が・・・

おおー!

おおーーー!10年ぶりくらいに見たキツネメネジリンボウ!

やっぱり狐目だけあってきかない顔してんなー

見つけた瞬間ゲストに「落ち着いて!落ち着いて!」と言って一番興奮してたのはワタシでした^^;

あ、ちなみに俺どっちかというとワイド派ね。でもマクロも好きなのね。

チラっ

ミステリーサークルを探しに行って結果なかったんだけど、瓶をチェックしたらイレズミミジンベニハゼがチラ見してました。

かわいいやないかい。

さーて!今日の奄美は朝土砂降りでしたがすぐにあがりそのあとは晴れました。

やっと梅雨明けか!?

でも予報によっては連休アヤシイ・・・

晴れてくれよ~

頼むよ~

明日も行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました