サンゴの産卵昼バージョン②

こんにちわ!ダイキです

相変わらず奄美はパッとしない天気ですが、毎日潜っております!

前回サンゴがお昼に卵をつけているということで

今日もそれを狙って潜ってみました~

朝イチダイブで確認してみたんですが、

卵は出てるけどふわふわ水中に漂っていかないということはちょっと早かったのかな?

二本目に行けば産卵が見れたのかも~!ちょい残念><

二本目のポイントでは

クロスジリュウグウウミウシ

がホヤの中身を吸い尽くしてました!

こっちは吸い尽くされたホヤ

この子の食事シーンは初めて見た^^

ムシャムシャ食べるのかと思ったけど吸うタイプなのね~!

今日も一日ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました