サンゴの産卵昼バージョン!

さーて、タイトル通りの海が見れ始めました。

去年も見たサンゴの産卵昼バージョン!!

そろそろか~

そろそろ昼バージョンのサンゴの産卵見れるはず・・・今日のブログ用に写真撮っておこう、と思って撮った写真がこちら。

その後違う個体を見ると・・・

卵が!

卵がついてるじゃないの!

白いふわふわなものはサンゴのポリプ。白いツブツブが卵です。

7月10日を予想してましたがつき始めました!11日ごろまで毎日見れると思います。

このサンゴは昼に産むタイプ。感動的なあのシーンが昼に見れちゃうお得な!?サンゴです。

毎年サンゴの産卵予想の精度が上がってきてうれしいな~^^

と自己満足しております。

見たい方、7月10日までに来てね!(笑)

魚の川

魚が川の流れのように動く姿はいつまで見てても飽きない!

光!

大雨や風向きの影響でしばらく状況が悪かったここも今日は綺麗に見れました!地形をリクエストしていたみなさんも大喜び^^

サンゴもりもり

サンゴも元気。

あとは早く梅雨が明けろー

明日のダイビングも楽しみだ!

今日も、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました