It’s been a long time….

今日は、約3年ぶりとなるポイント、加世間(かしけん)を含め3本立てで潜ってきました!
いやぁ~、3年は長いね。。。
前回は天候が悪い時に潜ったので暗いイメージしかなかったけど、今日は晴れていたのでイメージ一新!
下の砂地は真っ白で明るく、まあるい形の岩があるのが新鮮に感じられました。
前回潜ったときよりサンゴがだいぶ回復しているような気がします。
カメも見れたし、楽しいダイビングとなりました。
そして、ロンリーボーイ発見。
ハダカハオコゼ
エサとなる小魚がいるわけでもないのに、ポツンとハダカハオコゼが。
何してんの?
いつもニッコリ顔のイシガキカエルウオは、今日もやっぱりニッコリでした。
20090402.jpg
そして、ちょっと久しぶりに和瀬ビーチへ。
ここのサンゴはいつ見ても元気で、生命を感じるポイントです。
20090402_1.jpg
明日は風向きが変わるので倉崎に行こうかな。
また明日!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました