ダイバー誕生!

ということで、今日は晴れてダイバー誕生!
ダイバーになったのは、大学生のYO君。今日も講習のようなファンダイビングのような、そんなダイビングで卒業となりました。
ハナヒゲウツボ
ちょっと久しぶりに見たハナヒゲウツボ。リクエストがあったので見れてラッキー!
講習でカメとハナヒゲ見れちゃうとは・・・
卒業!
お友達も一緒にパチリ。
友達の木村君はまだ学生なのにもう120本以上潜っているベテラン。同級生だけど先輩ダイバーらしく水中ではオーラムンムン?
2人は学校の生物学系のサークルに入っているらしく、生物観察が大好き。
ダイビング中はもう前を見ながらっていうよりも魚の居る方向に泳いでいる感じでした。
だって、ダイビングをする前から魚なの名前をたくさんしていっていて、しかもハゼに寄生するスミゾメキヌハダウミウシまで知っているんだから・・・^^;
明日はYO君にとって初ボートダイブ!
龍郷湾に行ってきます!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました