アカボシタツナミソウ

今日は暑かったー!
最高気温が25度、最低気温が22度の今日は夏日となりました。
昨日と違って今日は晴れていたからさらに暖かく、日中は半そで短パンでも普通に外を歩けるくらい。
暑かったけど、やっぱり「暑い!」って言っている方がシアワセかな^^
さて、今日のタイトル、アカボシタツナミソウ。
先日モスバーガーに行った時に新聞を見ていたら偶然2年前に撮ったことのある花が載っていました。
アカボシタツナミソウ
Photo Styleにも載せているお気に入りの花だったので気にはなっていたんですが、名前がわかってちょっとうれしかったです。
新聞によると、、、
・奄美群島~沖縄地方限定
・3月~4月の季節限定
だそうです。
見たことない花だったし、どうりでって感じでした。
スズランのように花がたくさんついていて、ちょっと下を向いているかわいい花です。
背の低い花なので、下を注意していないと踏んづけてしまいそうになりがら撮りました。
カメラをやり始めるまでは花にはあまり興味がなかったけど、写真に撮ると花ってホントに綺麗なんですよねー。
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました