いかちぃ顔?

今日は、昨日に引き続きビーチ2本!本日のテーマはウミウシをメインに探すのではなく、全般的に潜ってきました。
まずは倉崎で1本目。
今日は昨日のハナミドリガイというウミウシに似たチゴミドリガイを見ることができました。
チゴミドリガイ
今年はウミウシの出が遅い気がするなー・・・
泳いでいたら、存在感抜群のエンマ様が!
エンマゴチ
なんていかつい顔・・・
顔はデコボコしてて、扁平です。
でもよーく見ると、たらこくちびるな上に顎が↓
顎注目
えっ、バカ殿!?
この仲間の目には、不思議な模様も入っています。
眼の玉
見えづらくないのかな?
2本目はピアテグリでこれまたゆっくり潜ってきました。
昨日はウエットで今日はドライ。ドライは上がって来てからの着替えがラクでいいよね^^
他にもいろいろ見たけど、今日はこの辺で。
うれしい報告まであと少し・・・
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました