2日間の体験ダイビング物語

昨日今日と去年もお越しいただいたお2人、大野さんとヨウコさんと体験ダイビングに出かけてきました!
元気!
冬は水が少し冷たいのでモジモジ君スタイルに変身~!
この頭にかぶるやつ、似合ってますよ!(笑)
今回は前回潜ったことのないところへいざ出発!
昨日行った手広ではやっぱりカメねらい・・・さて結果はいかに・・・?
ちょっと久しぶりだったので足の立つところで呼吸の練習。大きな不安もなかったのでいざ水中へ!
まずは恒例のクマノミと記念撮影、パチっとな
クマノミと
右下のクマノミこっち向いてるのわかりますか?
そして、期待を胸に膨らませカメポイントへ。
今日はちょうどよく昼寝しててくれるだろうか・・・たのんまっせ~
そしてカメの家をのぞくと・・・
!
お決まりの寝ぞうでいるじゃないですかー!
体験ダイビングでカメが見れるなんて、ラッキーー!
この日は潜る直前まで天気が悪かったのに、潜ったとたん晴れ!
水中では光がすごくきれいで、明るい砂地に癒されました。
きれい~
右の写真はグルクマと言って、普段はなかなか寄ることのできない魚。でも昨日はすごい近くで見ることができました。
そして今日はサンゴの綺麗なポイントへ!
ピンボケ・・・
今日はカメラのご機嫌がよくなく、何回シャッターを押してもピンボケになっちゃいました^^;
でもサンゴの雰囲気は伝わるかな?
ポイントによって見れるものや雰囲気が全然違って、毎ダイブ楽しめました。
次はOW講習!?
奄美の海が恋しくなったらまた潜りましょうね!
今日も、きれいな海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました