夕陽ロード

今日は分類としては海ネタなのだろうか・・・
今日は晴れていたのでリピーターさんと大浜海岸に行ってきました。
んー、最近こもってるから外に出て景色を見るとすがすがしい~^^
最近晴れの日が多く気温も20度くらいある奄美。
気持のいい空が見渡せます。
今日は大浜で水平線に沈む夕日が見れるかな~と思いつつ、行ってみると・・・
大浜のヤシ
あっ、まだ明るいじゃん!
でもほどなくしてだんだん夕陽に・・・
夕陽ロード
「夕陽ロード」・・・夕方に見れる、海の上にできる光の道。きれいだー
そして、その夕陽ロードを撮る人を撮る!
撮る!
水面にピントをあててもよかったかな。
そして、今日は水平線に沈むのを期待していたけど・・・
水平線には・・
水平線近くの遠いところにやっぱり雲がかかっていて見れなかったのでした。
今日行って気付きましたが、もう太陽は海へ沈む角度の季節に入ったようです。
夕陽で有名なここ大浜海岸では冬の間山に太陽が沈むのですが、季節的に海に沈むようになりました。
人気なのはやっぱり海に沈む方なのでこれから奄美に来る方、晴れたら大浜に行くときれいですよ!
それではまた~
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました