ファンに体験!

今日は午前にファンダイビング、午後からは体験ダイビングに出かけてきました!
まず午前。今日はおなじみReiさんとのゆっくりダイブ。
今日のポイントは・・・
1、インオアシス  透明度:20m
2、武運崎     透明度:15m
インオアシスのいいところ、それは白い砂地に限ります。。。
その上を泳いでいるだけで、なんか幸せな気持ちになるんだなぁ。。。。。
オアシスの根では、今日もスカシテンジクダイなどの小魚が群れていて、それ目当てにハダカハオコゼが4匹いました。緑が2匹に白も2匹!
ミドリバージョン
どれが魚かわかるかな?ちなみに2匹いますよ。
白バージョン
こちらは白バージョン。
緑も白も上手に他の色に溶け込んでいます。
だが人の目はごまかせないぞ!ワッハッハ。
あとはこんなのもいました。
タテキン
タテキンちゃん。きれいだな~。ここのはいつ見てもこれくらいの大きさだけど、成長する気はあるんだろうか・・・
他にもいろいろいました。
2本目は武運崎へ。ここはダイナミックな地形を楽しめます。
エントリー直後、キンチャクガニを見ることができました。
このカニは手に小さいイソギンチャクを持っていて、よくチアリーダーみたいなんて言われます。
指を出すと、「こっち来るな!」といわんばかりにエイっとイソギンチャクをもった手でけなげに反抗するところがかわいいんですよね~。
その後はゴツゴツした岩場を抜けながら、キビナゴ群れ群れのところへ。
キラキラ光るその姿は・・・・・・・・おいしそう・・・・。
自分が魚だったら食べ放題だろうなー。
今日の2本はReiさんの潜ったことのないところでした。
いつも潜るたびに
「今日潜ったところが一番好き~!」
なんて言うのですが、今日も新たな一番が現れましたね^^;
午後からは体験ダイビング!
粕谷さんと小倉さんのお二人。やっぱり最初は「緊張する~」なんて言ってましたが、ぜんぜんそんなことなかったですよ。
ジャンプ!
エントリー前に元気にジャンプショット!笑顔だー!
水中世界へようこそ!
初めての水中は感動の嵐!見るもの触るものすべてが初体験。
太陽も出てくれて光が綺麗でした!
次はライセンス講習かな!?また一緒に潜りましょう!
今日も、奄美の海とお客様に
ありがっさまりょーた!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました