気持ち良い~ダイビング

今日も奄美滞在中のReiさんと3ボートダイブに出かけてきました。
1、デッショ 透明度:18m
2、アサヒガーデン 透明度:20m
3、スモール美波 透明度:15m
デッショでは流れがちょい速かったですが、最近ダイビングが上達してきたReiさん、そんな中でも問題なく潜ることができました。
水面近くを泳ぐキビナゴの群れが綺麗でしたよ~
2本目のアサヒガーデンでは、いままでなかった円形模様が突如出現!
ミステリーサークル!?
写真の右上に注目。水中ミステリーサークル!?
ミナミハコフグの幼魚がいたり、ホワイトソックスがたくさんいたり、フタイロハナゴイやロボコンエビ・・・見どころがたくさんのこの根にただひとつ注文をつけるとしたら・・・もう少し浅い所に上がってきてください^^;
3本目のスモール美波ではのどちんこホールにキンメモドキがたくさん!
わらわら
写真真ん中にいるユカタハタがアタックかけてました。食うか食われるかのその一瞬のシーンが見ものです。
帰り際にはハナゴンベの幼魚も!
ハナゴンベ幼魚
かわいかったざます。
幼魚は奄美で初めて見たな~。
今日も、良い海で潜ることができました。
ありがっさまりょ~た!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました