透明度バツグン!

今日は少しの間奄美に住んでいるレイさんとファンダイブに出かけてきました~。
期待していたとおり、龍郷の透明度は抜群!
水が青かったですよ!
1、大仏サンゴ 透明度25~30m
2、ハナゴイ   透明度25~30m
まず一本目。
ポイントについたら、20m下の水底がスッケスケ!
「お~!透明度いいね~」
エントリーすると期待通りの水の青さと魚の数。
今日の青
青いね~
記念に一枚
記念に一枚!
ここのサンゴは大仏さんの頭のようにぶつぶつしているので大仏サンゴと言われています。写真でぶつぶつ具合がわかるかな?
2本目も天気と透明度に恵まれて、相当癒されてきちゃいました。
ハナゴイでは水深が浅い分さらに明るいダイビングが!

日の光を浴びてサンゴも喜んでます。
カメラ目線
ニモも思わずカメラ目線!?こうみると結構タラコ唇ですよね・・・
最後は、景色の良いところでお弁当を食べて終了しました。
あ~、今日も気持ち良かった!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました