島内探検

今日はちょっとリフレッシュに、島内探検に出かけてきました。
行先は、今井大権現・イヤーヤ遺跡。
奄美、沖縄を含むこの南西諸島にはいろいろな伝説や歴史上貴重な史跡があります。
そんなところを、いざ探検!
大抵そういうところは荒地で草がボーボー。
ハブの怖さと大型のクモ、クモの巣にビビりながら、今日は主にそのふたつを回ってきました。
なんか、神聖な気持ちになるな~・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
ふぅ~
・・・・
今井崎というところの灯台にも行ったんですが、もう景色がサイコー!!
見渡す限りの海と浅瀬の地形。空の青と海の青、そして辺りを埋め尽くすソテツの緑。そのコントラストが見事でした。
エジプトのピラミッドといい、こういうところを見て回るのが大好きなのです。
奄美の伝説を知ると、地名の由来やその土地の人を知ることにもなり、みなさんに案内もできるようになるし、何よりもっと奄美に興味が湧いてくる!これからも、時間があればどんどん行こうと思います。
そして、帰って来てから久しぶりの洗車。
エンドレスブルーの愛車キャラバンを真っ白に!
やっぱ気持ち良いね!
さて、明日はファンダイブ。
またまたアップお楽しみに!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました