ボートで3本!

今日から海の日連休の始まり~^^
ってことで元気にボート3本潜ってきました。
今日のポイントは・・
1、美波 透明度:15m
2、デッショ 透明度:15m
3、アサヒガーデン 透明度:17m
すこし透明度が落ち気味でしたが、魚はたくさん!
美波ではナポレオン、マダラトビエイが出現。
ちょっと遠かったですが、ここのナポレオンは大きいんですよ。
潮がもうちょっとかかってたらもっとバンバンでたのにな~
デッショはハギの群れがたくさん!おもわず水中ベルを2回も鳴らしちゃいました。
なんでも群れると圧巻ですな~
ん?写真?何のことやら・・・
まさかデッショのときだけカメラ持って入るの忘れたなんてねぇ、まさかそんな・・・トホホ・・・
アサヒガーデンはいつもの賑わい!

そしたらなんと!タツウミヤッコらしきおチビちゃんがいました。
タツウミヤッコ
体についている皮弁(小さいヒレのようなもの)があるので、きっとタツウミヤッコじゃないのかな?
図鑑によれば、珍しいと書いてあります。奄美では2回目の目撃となりました。
さて、明日も3ボート。
何が見れるのかな~♪
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました