大島海峡でダイビング!

今日は、久しぶりに南部へ行ってきました!
潜ったポイントは・・・
1、黒崎東        透明度:20m
2、三角岩パートⅡ   透明度:15m
3、嘉鉄東        透明度:15m
少し透明度が落ち気味だったけど、今日も面白いダイビングができました!
一緒に潜ったのは、約一年ぶりの川西さんと。でもなんか最近会ったかのような感覚でした。。。
川西さんと
エントリー前の記念撮影!
黒崎東では、お目当てのチェッカーズ(クダゴンベ)がご不在。前回も見なかったけど、いるんか??
そんな疑問を抱きつつ、2本目へ。
三角岩パートⅡは地形ポイント。差し込んでくる光に癒されます。
差し込む光
ザンゲしたい人は、こちらでどーぞ(笑)
水中でゆらめく光のカーテンを見れるのは、ダイバーだけの特権です。
さぁ、そして今日のメインイベントが3本目に待っていました!
嘉鉄での爆群れの魚たち!!!
エントリーしてすぐの根に近づいていくと、キビナゴちゃんたちが群れに群れております!
小さい魚でもこれだけ群れると圧巻です。
写真だと少なく見えますが、本当多いんですよ!
キビナゴ
この奥にまだまだいる・・・
群れ群れ~
黒く見えるのが、ミナミハタンポ。細いのがキビナゴ。
そんな爆群れの魚たちに、川西さんもうっとり・・・
うっとり・・・
うっとりし過ぎて、寝てるやん!
ほかの魚たちもたくさん!
近いよ!
近いって!!
もちろん、スカシテンクダイもたくさん。
スカシテンジクダイたち

え? 魚が多いのはわかったけど迫力が伝わらない?
それでは動画でどうぞ!

もいっちょ!

ついでにスカテンも!

ふぅー。
今日は、画像載せすぎたかな・・・
とにかく、今日も楽しいダイビングができました。
川西さん、また潜りに来てね!ありがとうございました!!
そして、奄美大島の海にもありがとう!

タイトルとURLをコピーしました