認定式!?

今日は昨日サンゴの産卵を一緒に見に行ったお二人のお客様とボートダイブへ出かけてきました。
1、デッショ 透明度:20m
2、インオアシス 透明度:25m
3、アサヒガーデン 透明度:20m
今日のデッショはカスミチョウチョウウオがとっても綺麗!
今回のメンバーは動画にはまり、カスミをずーっと撮ってました。
その動画のひとつ。

目の前で舞ってます~。癒しですな・・・
2本目のインオアシスも魚が少しずつ増えてきました。
実はスカシテンジクダイと言っても何種類かいます。
これはクロスジスカシテンジクダイというやつ。わかりずらいけど、透明な体に細い黒筋がはいっているんですよ。
クロスジスカシテンジクダイ

キンギョハナダイも乱舞してて、ポイント名通りまるでここはオアシスです・・・
3本目!クリーニングが間近で見れる、アサヒガーデンに行ってきました。
ウツボのクリーニングシーン
ハタやウツボのクリーニングが見放題!シャッターチャンスが限りなくありまくります。
うーん、今日も内容が濃かったなぁ。
さて、帰ってきてからが本番!
エンドレスブルーのスペシャルダイブはここが違います!
昨日サンゴの産卵スペシャルダイブにご参加いただいたお二人に、エンドレスブルーから特別記念プレゼントを差し上げました。
記念にパシャ!
サンゴの産卵記念写真

お二人には、僕が撮った産卵の写真や動画を収めたCD-R、そして記念カードをプレゼント!
サンゴの産卵記念カード
また来年も一緒に見れるといいですね!
幸ねぇ、たまちゃん、ご参加ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね!!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました