海きれい~!

今日は昨日めでたくダイバーになった丸さんお二人と早速ボートダイビングに出かけてきました。
天気は、なんと曇り予報だったのが晴れ!最近いいこと多いな~^^
今日のダイビングポイントは、
1、インオアシス   透明度20m
2、アサヒガーデン  透明度25m
インオアシスは今日も砂が真っ白で気持ちのいい浮遊感を楽しめました。
ここでは最近ハダカハオコゼが増殖中。今日ももちろんいましたが、オニダルマオコゼもいましたよ。
パッと見ハッキリ言って岩です。
動いてくれないとなかなか見逃すことも多いかも。
オニダルマオコゼ
マークされててもよくわかんないほど・・・
今日のインオアシスの風景。キンギョハナダイが沢山!

2本目はクリーニングシーン(魚が掃除されているシーン)が年中見れるアサヒガーデン。
ここのポイントは相変わらずアツいね~。
エントリーしてご機嫌の丸さんお二人。
ご機嫌!
ボートダイビング2本目にしてもうすでに余裕の出てきたお二人。すごいッス。
見てください今日の青!
ブルーウォーター
太陽がいい感じ~
根に着くと、今日もアザハタがスカシテンジクダイの群れ中エバってました。
アザハタ

そんなアザハタのクリーニングシーン。
アザハタのクリーニング
タダで体を掃除してくれるなんて、エビも太っ腹よね。
んでもって海老好きにはたまらないホワイトソックスも!
ホワイトソックス
いつもウツボをクリーニングしてるんだけど、今日はウツボが違うところにいてお客さん待ちしてました。
アサヒガーデンはこんな感じ。

今日のダイビングも良かったな~。
丸さん4日間ありがとうございました。
滞在がまだあるのでまた行きましょうね!
今この記事を書いている時点ではヤフー予報が晴れマーク続いています。
梅雨よあけてくれー!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました