ダイバー誕生!

今日は丸さんお二人のOW講習のラストダイブ!
南風が少し強かったので今日も倉崎ビーチに行きました。
最後の海洋講習はマスクを水中ではずしてみたり、コンパスを使ってみたり、浮力の調整のしかたの仕上げなど少し難易度が高めですが、丸さんお二人はまるでイントラののように今日もなんなくこなしていました。
昨日買ったマスクをつけて、見た目もまるでインストラクター!?
マスク美男とマスク美人
マスク美男とマスク美人でしょ。
海の中は水温がまた下がって、今日は24℃でした。少し冷たかったかな。でもレンタルは新しいウエットスーツなので問題なし!
スズメダイの群れやカマス、ハナヒゲウツボの群れなどを見ながら中性浮力の練習。
だんだんとコツをつかんできました。
講習終了後、海の見えるおしゃれなカフェに行ってランチ。
そして最後は認定式です!
カードゲット!
Cカード取得、おめでとうございま~す!
これで世界中どこへでも潜りにいけますね。
ダイビングを始めると、旅行の幅がグーンと広がりますよ!
これからも永くダイビングを続けていってください!
明日はお二人とファンダイビング。初ボートダイブです。
今度はマスクはずしたりしないから安心してください(笑)
明日も楽しんでいこー!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました