大島海峡で らん、ラン、卵♪

今日は大島海峡へ行ってきました~!
1、黒崎東 透視度:25m
2、嘉鉄東 透視度:25m
3、呑ノ浦  透視度:20m
今日も青かったですよー^^
1本目の黒崎東では、ジョーフィッシュの卵持ちが見れました!
ジョーフィッシュ

もうたくさんくわえすぎてフガフガ状態。お父さん頑張れー!
ジョーってこの下からの角度がかわいいんですよね。目がちょっと怒ったような感じなところがまたGOOD。
ここのはゆーっくり近づいていくと結構寄れますよー。
この個体の50センチくらい横のところにもう一個体同じ種類のがいましたが、それは卵を加えていませんでした。もしかしたら夫婦かな?
ここのところスズメダイが卵を産む準備をしていたり、テンジクダイの仲間も卵をくわえていたりと、水が温かくなってきて産卵の季節がやってきているようです。
ここのポイントでは他にホタテツノハゼ、オオモンカエルアンコウ、チェッカーズ(クダゴンベ)、ホシゾラワラエビ、キホシスズメダイ群れ、クマザサハナムロの群れ、アカヒメジ群れなどなどが見れました。
オオモンカエルアンコウ

3本目の呑ノ浦ではツバメウオが20匹くらい群れていたりと今日も大満足な一日でした!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました